MENU

SNS集客にはどれが最適

SNSを使って集客をしたい。当然国内からの集客。なぜか理由はわからないが、国内最大のSNSといえばLINEになるのか?

とりあえず国内SNSのアクティブユーザー数を調べた。

目次

SNS(Facebook/twittre/LINE)アクティブユーザー数

SNS
Facebook2,800万人 ⇒ 2,600万人(2017年9月⇒2019年4月)
Twittre4,000万人 ⇒ 4,500万人(2016年9月⇒2017月10月)
LINE8,000万人以上(月間アクティブ率:86%)

Facebookの年齢構成は、40代、50代、30代の順、で男女比はぼほ同じ。

twittreの年齢構成は、40代、20代、30代の順、で男女比はほぼ同じ。

LINEの年齢構成は、40代、30代、50代、で男女比はほぼ同じ。

となれば、LINE@で集客するのが一番いい!のか?

LINE@で集客は、ゼロイチからは効率が悪すぎ、だす。

ところが、だ。

存在自体わからないやつに友達申請はしないでしょう。つまり、「ネームバリューのないやつには集客には向いていない」。

それともう一つ、一番やりたい、wordpressから自動投稿できない。

ということで、Facebook、Twittreをメインに使って集客することにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次