MENU

出川哲郎の「芸人魂xプロ根性」が隠れている「大人なガリガリ君キウイ」

ガリガリ君の新シリーズ「大人なガリガリ君キウイ」が発売されました。

果汁や果肉をたっぷり使ったジューシーなかき氷を、アイスクリームグレードのアイスで包んだ商品で、大人の味覚に合わせたフレーバーが展開されています。

しかし、この商品には驚くべき秘密が隠されているのです。

その秘密とは、赤城乳業の社員が自分たちの子供にガリガリ君を食べさせるときに生まれたアイデアだということです。

この記事では、その開発秘話や反響、そして出川哲朗の自伝にも関係するという噂についてお伝えします。

目次

「大人なガリガリ君」の開発秘話

「大人なガリガリ君」は、ガリガリ君の新しいバージョンとして、今年(2024年1月)赤城乳業から発売されました。

このアイスはアイスクリームの質の高いアイスで、キウイ果物のジュースやキウイの果肉が入ったさっぱりしたかき氷を覆っています。

大人の好みに合わせて、様々な味が用意されています。

ところが、「大人なガリガリ君」には裏話があります。

このアイスは、赤城乳業の社員が、
「子供がガリガリ君を食べていると自分も食べたくなって一緒に食べるんだけど、なんか味が子供っぽくて恥ずかしい」
という問題を解消する目的で作られたのです。

赤城乳業の社員は、実は自分たちの悩みを解決するために、「大人なガリガリ君」を生み出したのです。

ガリガリ君の新シリーズ「大人なガリガリ君」が話題に

「赤城乳業「大人なガリガリ君」新発売」は、ガリガリ君のイメージを一新する試みですが、その効果は絶大です。

実は、この商品は、大人だけでなく、子供にも人気があります。

子供たちは、「大人なガリガリ君」を食べることで、自分たちも大人になった気分になるのです。

子供たちは、「大人なガリガリ君」を食べて、大人の会話をしたり、大人のマネをしたりします。

しかし、子供たちの「大人なガリガリ君」に対する憧れは、親にとっては心配のタネになってます。

子供たちが「大人なガリガリ君」を食べて調子に乗って、タバコを吸ったり、お酒を飲んだりするのではないか、なんて。

大人の味覚に合わせたフレーバーが展開されている

「赤城乳業「大人なガリガリ君」新発売」は、ガリガリ君の新たな可能性を示す商品ですが、その開発には苦労がありました。

実は、この商品は、赤城乳業の研究開発部門が、何度も試作を重ねて完成させたものなのです。

研究開発部門のスタッフたちは、果汁や果肉の配合や量、アイスの硬さや柔らかさ、フレーバーの種類やバランスなど、細かいところまでこだわり最高の商品を作ろうとしました。

そのためスタッフたちは、ガリガリ君の食べ過ぎによる副作用に悩まされることになったのです。

ガリガリ君の食べ過ぎによって、歯が痛くなったり、舌が荒れたり、喉が渇いたり。

スタッフたちは、ガリガリ君の開発のために、自分たちの体を張ったのです。

大人だけでなく、子供にも人気がある

「大人なガリガリ君キウイ」は、ガリガリ君のブランド力を高める商品ですが、その反響は予想以上です。

実は、この商品は、ガリガリ君のファンだけでなく、ガリガリ君のライバルである他社のアイスのファンにも支持されています。

他社のアイスのファンは、「大人なガリガリ君」を食べて、ガリガリ君の魅力に気づくのです。

他社のアイスのファンは、「大人なガリガリ君」を食べて、ガリガリ君のジューシーさや爽快さ、バリエーションの豊富さなどを認めるようになります。

他社のアイスのファンは、「大人なガリガリ君」を食べて、ガリガリ君のファンになるのです。

「自分も食べたい、でも子供向けの味で恥ずかしい」という悩みを解決するために作った

「大人なガリガリ君キウイ」は、ガリガリ君の歴史に残る商品ですが、その名前には意味があります。

実は、この商品は、赤城乳業の社長である井上創太さんが、自分の経験に基づいて名付けたものなのです。

実は井上さんもガリガリ君の大ファンで、子供のころからガリガリ君を食べて育ちました。

しかし、井上さんが大人になってから、ガリガリ君を食べると、周りの人から変な目で見られるようになりました。

井上さんがガリガリ君を食べると、「子供っぽい」とか、「幼稚だ」とか、言われることがあったのです。

そのため井上さんは、ガリガリ君を食べることに、罪悪感を感じるようになりました。

ですが井上さんはこれをすべてを覆すチャンスに変えることを思いついたのです。

それが今回新発売の「大人なガリガリ君」なのです。

出川哲朗はガリガリ君のCMに出演しているが、実はガリガリ君が苦手?

「大人なガリガリ君キウイ」は、ガリガリ君のファンにとっては嬉しいニュースですが、一部の人にとっては不安なニュースです。

その人とは何を隠そう、ガリガリ君のCMに出演している出川哲朗さんです。

出川さんは、ガリガリ君のCMで、いつもガリガリ君を食べて笑顔を見せていますが、その笑顔には苦悩が隠されています。

実は、出川さんはガリガリ君が苦手なのです。出川さんは、ガリガリ君を食べると、歯がしみたり、舌が凍ったりするので嫌なのです。

出川さんは、ガリガリ君のCMを降りたいと思っていますが、契約上できないのです。

出川さんは、「大人なガリガリ君」のCMにも出演することになり、ますます苦しむことになるのです。

とは言ってますが、そこはさすが大御所芸人の出川哲朗、いざ本番になると嫌な顔など一切せず演じ切る!これはまさに「出川哲朗のガリガリ君愛!」そのものですね。

そう、ガリガリ君にはこんなにも「出川哲朗のガリガリ君愛!」がいっぱいつまってるんです。

まちがっても、「キモイ」、なんて言わないでください。

おまけ、出川さんの還暦出版自伝にまつわるうわさ

ガリガリ君のCMに出演している出川哲朗さんですが今年(2024年1月)出川哲朗さんが自分の還暦を記念して、自身の半生を綴った自伝を出版することを発表してます。

出川さんはこの自伝に、自分の苦労や成功、恋愛や結婚、友情や家族など、隠すことなくすべてを赤裸々に書き込んでます。

のはずが、出川さんの自伝にはワナがあります。とういか、仕込まれてしまいました。

それは、出川さんは「自分のことを客観的に書けない」と思って、親友の有吉弘行さんに依頼したのです。

自身の自伝を自分で書くのではなく、自分の友人である有吉弘行さんに書いてもらっているのですね。

となれば、有吉さんは出川さんのためにリスペクトを込めて、盛りに盛りまくって、、、。ちょっと想像できないですね。

出川さんの還暦出版自伝にはこのようなうわさも流れています。さてこの真相はいかに?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次