MENU

秋彼岸墓参り令和3年バージョン終了、時代は変わったもんだ

秋彼岸終了お疲れちゃん

秋彼岸墓参り無事終了、お疲れちゃんでした。

毎年行くんだけどね墓参りに。
個人的にはあまり好きじゃないんだけど。

ただ行かないと母親がご機嫌斜めになっちゃうんで、
まあ頑張って行ってきたったところね。

目次

いざ出発、墓まえり

やることは毎年同じ。

墓石の垢とって供物を捧げて手を合わせて、
それから寺の中にある何て言うのあれ、供養壇?
そこにお供物捧げて手を合わせて合掌ね。

ここ10年ほどは俺は自分で一人で墓参り。

ちょっと母親の方がガタガタで要介護2、
そんなもんで連れて行くと大変なことになるから。

お疲れちゃん、ヒーコー注入して一服

一通り終了。ということでお疲れちゃん!
コーヒーで乾杯っていう感じの写真、上げときました。

まだだまコロナ過の真っ最中。
せっかくの休日だから本当はどっか行ったりしたいんだけどね。

今平成3年秋、またまだコロナの真っ只中だから、
おとなしくしてるしかないか。

それで午前中で終わったもんで
午後からの事特にかんがえてない、中途半端。
それはちょっともったいない。

ということで、
空いた時間は今後の人生を左右する副業の下準備をする。
下準備と言ってもとにかくやることを絞らないと。

今中心に考えているのはパワーブログの再開、
ということでブログを開いてる。

それとせっかくの休日、
張り詰めてもしょうがないんで適当に休みを挟んでいる。

昔の健康な時であれば酒をあおっていたかね
(ここ数年入退院を繰り返す)

俺も良い年になっちゃったんで
それと今年もまた手術しちゃったもんで
かなりこたえている。

ということで酒は飲まない。

いつの間にかネットサーフィン?

コロナでおうち時間の増えた関係かなのか
久々に見たオンデマンド配信が充実している。

結構前からテレビ(地上波)見てない。
時々見たい番組もあるんだけども、

なかなか時間が合わないこともあって、
おっさんだけどネットが中心の生活になっている。

で、久々に開いてみた、

  • AbemaTV
  • TVer

な、なんとここで見逃し配信している。
見たいなと思って見逃ていた番組ここで見れるよ。


ネット経由で。しかも自分の都合のいい時間で。
他にもあるかもしんないけど、これでお腹いっぱい。そんなに見る時間ない。

時代は変わったもんだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次